検索

2021→

あけましておめでとう!


って昨日言ってたはずなんだけど、なんでもう年末なの?


ってことで今年も一瞬で終わりますな🔥


もういくつ寝ると37になります。まだまだ若造だコラ。

いい加減に大人にならなければとか思いつつ、いつも周囲の支えに甘えさせて貰ってばかりで。

おかげで今は好きな人たちと好きなように音楽に尽くす事ができています。

制作に対して如何に誠実かつスピーディーに在れるか・・というのが今年の個人的なテーマでもありました。

それはきっと全うしたぞ!・・と珍しく自負できますが、来年はもっともっと高みにいきたいです🔥

・・・と言っても、はたから見てると、そんな言うほど作品出してる?って感じだとは思います。笑

これは歯痒くもありめっちゃ言い訳がましいんですが、実は陰で色んな制作も頂き従事してます。

アレンジャーやトラックメイカーてのはなかなか表に出ない(出せない)立場でもあります。まぁ別に良いんですけどね。

なんかの形で自分の音が世間を侵食していければ最高なので。

2022年は作曲家としても更に進んだ領域や展開が待ってそうなので、気合い入れていきます!

サウンド面で明確な目標もあるので、来年は数より〝質〟に関して探求の時間を増やしたいなって思います。


そんで自分の声や音楽やバンドが好きで聴いたり観てくれてる方々、

自分の音楽能力や感性を信頼し仕事をくださる方々、

そして一緒に作ってくれる関係者の方々に

建前や綺麗ごと抜きで本当感謝してます。ありがとう。

そんな事をひしひしと感じる2021年でもありました。

まだ何の恩返しもできてない両親たみなさんに、唯一胸を張って報告できるのが今の環境だったりするしな。


当然楽しいことばかりじゃないけど、それも含め今「これが幸せか」とかよく思います

動き出してもう止める事のできない船が何隻かあるので、

それらの船乗りの一員として役目果たしていくっすね。

やっぱ色んな意味で腹括ってる人たちと関わるのは楽し過ぎる✊


最近、完全プライベートですが忘年会がてら昔のメンバーや仲間とも再会してゆっくり話せました!

やっぱいいよね、自分が一番ガキになれるメンツってラクでいい!

みんな変わった部分、変わらない部分、色々あって面白い。

久々の再会って変わらない部分見て安心も良いけど、やっぱ変わった部分を拝めるのが一番面白いよね。

みんなそれぞれ色んな想い抱えながら音楽や人と関わってて、どんな事があろうとも未来や現在の環境って自分次第だよなと痛感!何はともあれ元気だったらそれでいいのさ😌笑

おもしろい野望とかも聞けたので、今後の動向が楽しみだ✌旧友の成功を望まない奴なんていないもんね。

今月はけっこう色んな人と直接会う機会が増えました!少人数ですけどね。

感覚的にだけど、わりかしここ二年で周囲の人たちがグワっと環境が変わったり、もしくは積極的に変えていったりして向上してるので、自分ももっともっと攻めれるなとも思った。(今までやってなかった事をやるって意味で!)


KOLは今年は地道にLIVEを絶やさず現場を守り切った!🔥笑

俺の人生の中で多くの学びと美味しい酒と純粋なるバンドの楽しさを感じれる最高の環境。

語弊があるけど、なんか「見て欲しい!」とかじゃないんだよな。そりゃ聴いてくれりゃ最高でそれに越したことはないんだけど。

もっとごく自然に呼吸をしているように音楽しているバンドなので。そこに居たから聴いている。ぐらいの自然な感覚で好きな人の耳に〝偶然〟届けばと思ってます。深呼吸してるところを「見てください!」とはならない感覚というか。わかりづらいか笑

ぶっちゃけスタジオだけで死ぬほどグルーヴが楽しいので。こないだ遅刻したけど。

(人生で初めて寝過ごしてスタジオに遅刻しました。是非殺してください。)

ヒデさんとTKOさん、そして強烈過ぎるサポートドラマーの皆さんに感謝!

来年はヒデさんのデザインの才覚がバリ発揮されまくりフェーズに突入する予感してるので、そのへんもマジ楽しみにしていてください🔥Gt最高でデザインもできるとか、ぶっちゃけずりーっすwでも最高!ノルマ99歳までやでって前に伝えてあります。

来年はなんか音源作りたいす。(って去年末も言った気がします)


そういえばもうすぐ?細かい情報はよくわからないですが、

Bimiくんの新譜も発表されます!EPだけどマジ濃いす。

曲によってはできるだけトラック制作段階から自分の精神を深い闇に落として作ったりするんだけど、

それをも遥かに越す深い闇に突き落とすような強烈なリリックでアンサーしてきて、最高に刺激的です😂笑

デモ段階で、リリックとフローに鳥肌が立つ瞬間が何度もありました。

そしてあの曲とこの曲のリリックではガチで泣きました😓

できるだけ新譜に関しては音だけでストーリーを感じて貰えるように心掛けたけど(よりリリックをのせやすいように)

どんなもんに対しても概念覆す120%のアンサーで制作してくるので、お手上げっす。

そんなBimiは年明けに俺が東京で一番好きなクラブでワンマン

ウームとか、激熱。ダイヤングのロケ地だしね。

今はLIVE制作のほうに入って、SEとか色んな音を作るのがなにげに大変で最高に楽しいです。

来年の音源とかは更に踏み込んだサウンド面を、Bimiと共に創れたらなって感じですなぁ👹


また年明けにでも更新しようかと思います。

イブなので飲みに行ったりしたいですが・・・PCに張り付いて仕事してます。笑

まぁそんなもんすよね年末の現実って。今年の残りも頑張るぞ!!✊


乱文読んでくれてありがとうございます


ハバナイスクルシミマス

コータ